「会社員でも出世しそう」な芸人ランキング ベスト10

テレビで活躍している芸人を見ていると、トークなどで爆笑を取る一方で「頭の良さ」や「先輩との付き合いのうまさ」を感じることも多い。なかには芸能界でなくとも成功しそうな芸人もいる。そこで、20~30代の芸人のなかから「会社員だったとしても出世しそ…

アーモンドがもつダイエット効果

太りやすいイメージが大きいアーモンドですが、実は、食べ方やタイミングに気をつけるだけでダイエット効果が望めるのだとか。 ダイエットのお供は「アーモンド」で!5つの効果 確かにアーモンドは100グラムあたり約600キロカロリーとかなり高カロリーなイメ…

30~50代「課長職」以上のビジネスマンに聞いた「出世する人の特徴」ベスト10

「会社に入ったからには、目指すは社長」。そんな大志を持ったビジネスマンは、一昔前より減っているかもしれないが、「2015(平成 27)年度 新入社員意識調査アンケート結果」によると、新入社員の47.6%は「出世したい」と回答しているのだとか。 実際、書…

不足するとアブナイ「大事な栄養素」3つ

最近のヘルスフードブームで、健康的な食事を摂ることを心がける人が増えてきました。 それは素晴らしいことですが、人間には食品の好き嫌いもあり、大事な栄養素をまんべんなく摂取するのは時に難しいことですね。 気づくと一定の栄養素が食生活に不足し、…

エノキタケは夏に食べるのがおすすめの理由とは?

「エノキタケ」というと、お鍋にあう食材として冬のイメージがありますよね。エノキタケは天然のものであれば冬にとれますが、通常は栽培物として年間を通して流通しています。安定して市場に出まわっているので、エノキタケは一年中食べることができます。…

ばっかり食べはダメ! 食べ過ぎると毒になる食材

健康やダイエットにいいからといって、ひとつの食材ばかり食べる“ばっかり食べ”をしていませんか? 食事はバランスがとれてこそそれぞれの栄養素の働きが活かされ、健康につながるもの。食材の中にはたくさん食べることで、体に悪い影響を与えるものもありま…

病気を予防する効果が高い果物ベスト5

「健康のために野菜や果物を多く食べなさい」とはよく聞く話ですね。でも、いくら自然の産物だからといって、すべての野菜や果物が同じ栄養素を持っているわけではありません。 特に果物は、「これは糖分が多すぎる」などとよく言われますが……いったい、どれ…

ダイエットに失敗するのは水分不足が原因だった!

体の約60%は水分でできています。水分は栄養素を運搬してくれたり、体温調節をしてくれたりと体の中で重要な役割をしています。ダイエット中は水分不足になりがち。水分摂取を意識して、水分をダイエットの味方にする方法を紹介します。 水分不足はダイエッ…

なんだかPCの動作が重いな、、、と感じたときに試してみるべきこと

PCの動作が重い。しかも急いでいる肝心な時に……焦っても仕方がないとわかっていても、やっぱりイライラしてしまいますよね。今回は、そんな時にまず試したいこと 1:今使用したいソフト以外のソフトを終了する。 とりあえず、やりましょう。特にブラウザや…

逆効果!食べれば食べるほど「太るサラダ」4種

美容にも良いし、ダイエット効果もあるサラダですが、種類や食べ方次第では「痩せる」目的のつもりが、食べれば食べるほど「太る」原因にもなりかねません。あなたのサラダ選びは大丈夫? 太るサラダは「糖質」「炭水化物」「脂質」がメインになっているもの…

スマホの「要らない機能」TOP10

携帯各社からスマホの夏モデルが発売される時期。ボーナスも入って、新機種購入の検討を始める人もいるだろう。ただ、次々に最新機種が発表されるということは、手持ちの機種が“時代遅れ”になるスピードも早いということ。スマホの買い替えサイクルは平均2年…

「頭いいな」と思う大物芸人TOP10

長年にわたってテレビで活躍する人気芸人の面々。その活躍はお笑いだけでなく、映画や小説、時事評論など多方面にわたる。特に大物芸人ともなれば、頭の回転の速さや視点の鋭さには唸らされることも多い。では、そんな才気あふれる大物芸人のなかでも「一番…

糖質を気にせず太らないビールの飲み方

仕事終わりのビールや、屋外で飲むビールが一層おいしく感じる季節がやってきました。ですが、ビールは糖質が多い飲み物。「ウマイ!」とグビグビ飲みながら食事をしていては、おデブ一直線かも……。 今回は、ビール好きに朗報! “太らないビールの飲み方”を…

「下さい」と「ください」 実は明確な違いがあった

「下さい」と「ください」 皆さんは、この二つの意味に明確な違いがあることを知っていますか? パソコンに変換されるがまま、あまり意識せずに使っていることも多いのではないでしょうか。実際に会うだけでなく、メールや手紙といった手段を使うこともある…

歯磨きしていても虫歯になるワケ

虫歯の原因はさまざま きちんと歯磨きをしているのに虫歯ができてしまう……と悩んでいる人は少なくないはずです。虫歯を防ぐには、よく歯を磨き汚れや菌を落とすことが第一ですが、生活習慣が虫歯になりやすい環境を作ってしまっていることもあります。 ここ…

夜ふかし生活でも痩せる秘訣4つ

夜ふかしが多い人が朝型で生活している人と同じダイエットをしても、中々痩せることはできません。 特に朝起きるのが遅く、寝るのが遅い人は新陳代謝と脂肪燃焼率が低く、太りやすくなると言われています。 しかし仕事などでやることが多かったり、夜になる…

冷たい飲み物も摂り方次第でダイエット効果

身体を冷やすので、あまり良くないイメージを持たれている冷たい飲み物。実は、自分の体質に合った摂り方次第では、ダイエットに役立つかも知れないんです! ■冷たい飲み物がダイエットのサポートになる理由 身体は体温を保つために常に熱を生産してエネルギ…

部屋干しのイヤなニオイの原因

梅雨の期間は部屋干しの機会が増えますが、生乾きのニオイがする衣類は女子力がダウンするだけでなく、菌が繁殖してしまうので肌にも良くありません。汚れをきちんと落としきっていなかったり、部屋干し用洗剤を使っていなかったり、こまめに洗濯していない…

夏に太ってしまう人に当てはまる3つのNG習慣

「夏は、痩せやすい季節」そう思っている方は多いですよね。しかし、夏には、冬よりも太る要素がたくさんあるので、油断禁物! では、夏に太ってしまうのはなぜなのでしょうか? 下記の項目に心当たりがある方は、今すぐ改善した方がいいかも……。 ■1:冷たい…

綿棒を使った耳そうじは、鼓膜に細菌を届けてしまい感染症や炎症のリスク!

お風呂あがりに、綿棒で耳そうじ。耳の中をクリクリすると気持ちいいし、清潔な状態を保つためにはどうしても必要に思えますよね。 でも、過剰な耳そうじ除が、感染症のリスクにつながるのだとか…。 耳そうじは、危険!? はっきりいって、あまり耳はそうじ…

常温保存ではなく「冷蔵庫に入れるべき」食品5つ

「これって、冷蔵庫へ入れとくべきかしら、それとも食品庫?」と悩む場合がありませんか? そこで今回は、“購入後や開封後は冷蔵庫で保管すべき意外な食品”を、海外TV局『KITV』のウェブサイト記事よりご紹介します。今までの保管方法が間違っていたら、これ…

仕事中の強烈睡魔を解消するコツ

仕事中に突然起こる“睡魔” 眠気覚ましに、身体を動かしてスッキリできると良いのですが、例えば、受付やデスクワーク、または会議中など、周りの目が気になる状況だと、堂々と身体を動かすのも難しいもの。 そこで今回は、眠くて仕方ない時にこっそりやって…

ダイエットに役立つフルーツ8個

ダイエットのためには甘いものは大敵、天然のフルーツだって糖分が多いから控えなきゃ!! なんて思っていませんか? じつはそれは大きな誤解、フルーツは賢く選べばダイエットにも効果的なのです。ではどんなフルーツがどんなふうに役立つのでしょうか? まと…

やっぱりデキルる人は違う!! 成功者に欠かせない5つの習慣

どんな人でもまわりを見渡してみると1人や2人、「この人、デキる人だな」と思われる人がいるのではないでしょうか。そんな人たちってフツーの人とどこが違うのでしょう? せっかくなら、自分もそんな人に近づいてみたいと思いませんか? そこで今回は、仕事…

夏バテ対策に効果的な「みそ」

暑い日が続くと、食欲がなくなったり、なんとなくだるかったりと、夏バテ気味に。つい冷たいものばかり食べて身体を冷やしてしまい、本格的に体調を崩してしまうこともあります。そんな夏バテ防止には、「みそ」が効果的って知っていましたか? 知られざる「…

【衝撃事実】歯医者に行かずに食事で虫歯を治す8つの方法

原始人の歯には良いバクテリアしかおらず、狩猟採集民にも虫歯がほとんど見られないって調査(英文)もあるんですが、虫歯研究の権威であるラミエル・ナイジェル博士の「虫歯を治す」という本をペラペラ読んだら、いろいろと納得できました。 ・虫歯を食事で治…

血液型別ダイエット成功のコツ

やる気だけはあるものの……なかなか自分に合ったダイエット方法が見つからないという悩みを抱えている方もいるのでは? そんな方にぜひ知って欲しいのが、血液型ダイエット。今回は、血液型ダイエットブームを起こした『Eat Right 4 Your Type』 の著者である…

食べ過ぎてしまった時の対処法5つ

ダイエットしていても、飲み会があったり美味しいものの匂いにつられて、ついつい食べ過ぎてしまうということは、よくあることですよね。 そのたびに反省している方も多いと思います。これではなかなかダイエットは成功しません。 でも、たまに美味しいもの…

成長期の子どもはNG!絶対避けたい危険な食材6選!

成長期の子どもにとって、もっとも大切なのが食事。栄養バランスのほか、できるだけ安全なものを食べさせてあげたいですよね。でも、日常的に何気なく食べている食品の中には、じつは体にとって有害なものもあるってご存知でしたか? 特に、成長過程の子ども…

糖尿病を誘発するNG食習慣5つ…30代で急増!?

あなたは自分が“糖尿病”にかかってしまうことを、想像したことはあるでしょうか? 厚生労働省の推計によると、“糖尿病が強く疑われる者”と“糖尿病の可能性を否定できない者”を合わせると、全国で約2,050万人もいるそうです。女性の割合としては、“糖尿病が強…