男性がお酒を飲んだ後食べたくなるものTOP10

飲み会の帰り道、なんだか急に「食べたい!」と思い浮かぶものってありますよね。考え出すと、いてもたってもいられなくて、コンビニやお店に寄り道してしまう……なんて人も多いのでは? そこで今回は男性が「お酒を飲んだあとに『無性に食べたくなるもの』」についてアンケートを実施。彼らが、お酒の〆に欠かせないと思うフードを調査しました!

◆第1位/「醤油ラーメン」……24.5%
◇第2位/「とんこつラーメン」……21.7%
◆第3位/「味噌ラーメン」……17.0%
◇第4位/「うどん」……14.2%
◆第5位/「アイスクリーム」……11.3%
◇第5位/「お茶づけ」……11.3%
◆第7位/「そば」……8.5%
◇第8位/「焼きそば・お好み焼き」……6.6%
◆第9位/「カップラーメン」……4.7%
◇第9位/「丼もの」……4.7%
複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.5%で「醤油ラーメン」でした! 飲んだあとの〆といえば、やっぱりこれ! さっぱりめな味付けの醤油ラーメンは、飲み会のあとでもするするっと食べられちゃいますよね。
第2位は21.7%で「とんこつラーメン」。濃厚な出汁と独特の香りがクセになるとんこつラーメン。男性は好きな人が多いですよね。酔っぱらうと、あのこってりした味が恋しくなるのかも。
第3位は17.0%で「味噌ラーメン」がランクイン。味噌は醤油と並ぶ日本人のソウルフード。酔ったときこそ、おなじみの味がほしくなる……ものみたい。
トップ3すべてがラーメンとなった今回のランキング。「飲んだあとはラーメン!」が男性のお約束なんですね。あなたが「お酒を飲んだあとに『無性に食べたくなるもの』」はなんですか?

ふくらむダイエットファイバースティック炭酸お試しセット澄肌CCクリーム