男性がやっていると「若干引くな…」と思われる美容ランキング

そこまでやらなくても! 男性がやっていると「若干引くな……」と思う美容ランキング10が発表されました。
最近、美容に関心がある男性が急増中で、男性用化粧品やエステ、美容家電も登場し、女子顔負けのケアをしている人もいますよ。でも、男性がカッコよくなってくれるのはうれしいけれど、やりすぎだとちょっと……なんて女子、多いのでは?
そこで今回は働く女子に「男性がやっていると『若干引くな……』と思う美容」についてアンケートを実施。みんなが行き過ぎだと思うのはどんなこと?

第1位「ファンデを使っている」……51.4%
第2位「ネイルサロンでネイルの手入れをしている」……43.2%
第3位「顔パックをしている」……34.6%
第4位「永久脱毛をしている」……31.7%
第5位「女子と同じ基礎化粧品を使っている」……29.2%
第6位「アンダーヘアを整えている」……28.4%
第7位「眉毛をかなり整えている」……28.0%
第8位「爪を磨いている」……27.6%
第9位「すね毛や腕毛を剃っている」……20.6%
第10位「眉毛を染めている」……12.8%
複数回答式・第11位以下は略。

第1位は51.4%で「ファンデを使っている」でした! 異性の化粧に対して抵抗がある女子が多いよう。テレビに出る芸能人は別として、普通の男性がファンデをするのはやり過ぎだと感じているみたい。
第2位は43.2%で「ネイルサロンでネイルの手入れをしている」。爪のお手入れをするくらいならいいけど、サロンに行く必要はないかも……と思う女子が少なくないよう。キレイに切っておいてくれれば、十分みたい。
第3位は34.6%で「顔パックをしている」がランクイン。基礎化粧まではOKでも、パックまでするのはやり過ぎ、という女子も。美肌に対して意識が高すぎる男性だと、女子のケア不足を見透かされそうでちょっと怖いのかも!?
男性がどんどん草食化している今。女子と同じように美容にこだわる男性は、これからもっと増える可能性があります。「男性がやっていると『若干引くな……』と思う美容」も、そのうちスタンダードになる日がやってくるかも。そのとき「女子って美意識低すぎ!」なんて彼らに言われないよう、私たちもケアを怠らないようにがんばっていきたいものです。
※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数243件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

自信が持てる素肌へ 格安のモイストゲル極上のアロマクレンジング「ラフラ バームオレンジ」効果は?ブライトニング美容液だったら、格安のファイナルホワイトをお試し下さい「肌が飲む素肌サプリメント」ナールスピュアの口コミです。