高年収の人ほど「おにぎり」が好きなことが判明

全国の消費者を対象に実施した「おにぎり」に関するアンケート調査の結果を発表されました。
これによると、世帯年収が高いほど、おにぎりが好きな人の割合が高いです。
おにぎりが好きかとの質問に対して、「とても好き」と答えた人の割合は世帯年収が高くなるほど多くなり、世帯年収1,500万円以上では95.7%が「とても好き」と回答した。
また、世帯年収が高いほど手作りのおにぎりを食べている割合が増えた(世帯年収1,500万円以上の9割以上)。年代別おにぎりへの好意度を見ると、「とても好き」と答えた人の割合は、10代で88.0%、60代以上で65.0%と、10代と60代以上で23ポイントの開きがあった。
それに伴い、おにぎりの喫食頻度も年齢を重ねるほど減少する傾向が見られた。
店でおにぎりを買う人の割合は、男性、未婚者ほど多かった。また、独身男性はコンビニなどで購入したおにぎりと一緒にカップ麺をよく食べていることがわかった。
好きな具材については、若年層はコンビニおにぎりで人気の「ツナマヨネーズ」を好むことが判明。一方、年配層は「昆布」や「たらこ」を好む傾向にあり、年代ごとに好みに差が見られた。
同調査は浜乙女から発表。2014年9月12日~21日の期間にインターネット上で10~60代以上1,481人からの有効回答結果による

美白とうるおいの溢れる毎日!プラセンタ40000(ドリンク)の口コミマカ・葉酸サプリを超える!新妊活サプリメント登場!ベジママ(VEGEMAMA)の口コミふくらむダイエットファイバースティック激安~196倍にふくらむドリンク~リピート率92% 赤ちゃんのようなマシュマロ肌!激安の高濃度ハニーソープコラージュB.K.AGE格安トライアルセットのお客様の声女性ホルモンのバランスに着目!ラ・ミューテ美肌セットの効果とは?